つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

今井るるを転向させるだけでは飽き足らず、同サポーターズメンバーをも折りに来る「今の社会」に。

 今井るる離党問題、よそ様のことだから他人ごととして考えていたが、仮にも自民党の苛政を乗り越えようと思って行動していた人間であるならば、同志の人を切り捨てて自分だけ“美味しい所”に行くという行為はいかがなものか。

 今井サポーターズクラブが声明を発表しました。理知的に詰められた文章でしたが、アンチ野党の方々はそれに対しても全力で叩き折りに来る。「今井が自民党に入ったんだよあんたたちも来ないのか薄情者」と。

 ふざけんなとしか思いません。あくまでも「市民からの収奪政治を進めている自民党を乗り越えようとする今井るる」のサポーターズクラブであって、存在価値が180度回転しまえば手伝う義理はなくなるんじゃないんですか。そこを抜きに「あれれぇついてこないのぉ?つめたいねぇぇ」言われても「知るかそんなもの」としか返せない。

 東スポがサポーターズツイートの一部を切り取り「サポーターズも歓迎」しているかのような記事を書き、一部評論家は「どっちもどっち」すら温く、「明らかに誤りだが、批判はやめろ」と擁護する。物わかりの良さに気色悪さを覚えます。今記述は以上です。