つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

「安倍さんはどんなクズな反日左翼でも粛清しない!誰だ独裁というのは」←そういうことをしたら流石に引きずり下ろされるだけの抵抗力があるからです。失えば粛清やるよ。

 安倍氏みたいに端から…というのもいますが、どんな善政、あるいは苛政を払った“英雄”でも、緊張関係を失い、己の力のみを誇示する状況なれば簡単に堕ちます。

 逆に共産党の志位委員長のように、行動を絶えず見られ―例として、党大会決議案案は数ヵ月単位で党内で練り上げられる、委員長職にしても中央委員に投票・選出されなければなれない―緊張関係があれば役職利用による身勝手はできませんで。

 まして、安倍政権の場合はどんなに社会からの異義申し立てが出されても証拠を壊して無かったことにしたり、息のかかった部下に物事ねじ曲げさせたりして自分自身とオトモダチだけは絶対守る。それだけでなくネットサポーターに異議申し立て者を攻撃させる。権力傾斜を考えましょうか。

 ネットサポーターはよく以下の口上を使います。「共産党・党員は安倍さんに感謝しろ!普通ならお前らは殺されてんだぞ!そうしないのは安倍さんの功徳だ感謝しろ(以下略)」と。それは威張ることか。最近は石破氏に投票した自民党員にも同じことを言っているようで。いつまでも“君たち”は殺されない対象でいられますか。少しは言葉を慎むことをお考えください。