つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

維新・丸山穂高および同調者による「なうちゃん(@nauchan0626)」攻撃と、それを踏まえての立ち振舞いの方針について申し上げます。

1.先日来、丸山穂高と、丸山の煽りに乗った同調者により「なうちゃん(Twitterアカウント@nauchan0626、以下nauchan0626氏で表記)」に対しての攻撃がされていましたが、nauchan0626氏が心身の状態を鑑みて丸山等のアカウントを遮断・ブロックする事態に至りました。「先に言及したのはnauchan0626」でしょうが、その後に丸山が、更に同調者がnauchan0626氏に対する攻撃を加速させ、ついにはひとつの指針として公開していた病歴まで利用。nauchan0626氏を黙らせる、よしんば抹殺させようと攻撃をし続けました。

 おためごかし語って正当化していますが、所詮はいじめっこの行為でしかありません。丸山と同調者には軽蔑という言葉も生ぬるい感情しか持ち得ません。

1.丸山と同調者の行為は「チンピラの粋がった行為」で済むものではありません。丸山と同調者のとった行為は、人間が持ちがちな感情を利用してのトーンポリシング、要は「黙らせる」。

1.安倍政権をはじめとした「富裕層重視、市民いじめ」の政治に反撃する人もいる一方で、現時点の強者に引っついて要領よく振る舞うことで自身を保とうとする人もいます。自身がそうするだけなら「個人の範疇、ご勝手に」ですが、抵抗する人の行動を止める目的で刃を向ける行為には、それも含めて反撃せざるを得ません。

1.nauchan0626氏の丸山に関する記述は一人間としての思いを発したもの。権力者と闘う以上はその反撃はあるものなんでしょうが、丸山と同調者のとっている行動はnauchan0626氏を締め上げ、見せしめにして、他者に畏怖の感情を叩き込むものでしかない。自身の信条、行動とは別な部分で「他者の存在もある」現実を飛ばし、「自分以外の存在を許さない」という思考回路で叩きに走る醜い行為。

 もっと明け透けに言うか。

 自分以外は全部自身の従属者と考え、従わない者は調教の対象にし、黙らせ、抹殺しようとする。過日、軍人の言に疑問提起した青年女子の首を斬り落とした逸話をどっかで聞きましたが、「気にいらないやつは抹殺しろ」という思考回路はここに出てきた“軍人”も、丸山・同調者も変わりません。

1.二言め、三言めには支持率やら「ウケのよさ」を持ち出し、「お前らは少数派だ、黙れ、従え」と言いに来ますが、例え自分が0000000・1%に追いやられても譲れないものがあります。私はSNSのやり取りが原因で発作的な自殺行為(未遂)、心身の破壊と心筋梗塞で10年前に一般的な人生は終わりました。

 それでも…心筋梗塞からも、東日本大震災津波からも生き残ってしまいまして、生き残った以上は人生歩むしかありません。丸山・同調者にしてみれば駆除の対象にしかなりませんが、しぶとく生き残ることで彼らの鼻を明かす。その一貫でnauchan0626に対する攻撃は私に対する攻撃であると認識して、私がとれるあらゆる手法をもって相対するつもりでいます。

1.現状、身元の防衛はできているnauchan0626氏と違い、ある程度の素性明かしている私には直接矢が届く。過去には圧力かかったときもあります。いざとなったら総ての関わりを断ち切り独りになる用意もありますが、それがどんなに過酷かなのも知っているので「図太く社会の中にい続けて行動する」やり方で生きていきます。

 おつきあいいただきありがとうございました。

PS 丸山と同調者の行為についての論評はこんな丁寧にやるつもりもありませんでしたが、丸山と同調者が相手ではなく、それ以外の人に向けて書きたかったもので。頭冷やすのも楽じゃありませんがこの通り記しました。