つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

丸山穂高行方不明。したことのすべてが返ってきた以上立ち振舞い考えなさい。

1)維新を除名になった丸山穂高が行方不明、との話を聞きました。最低限、積極的に「最悪」を願うような発言はしないこと。丸山擁護ではなく、丸山と同じ段階の人間になるのはやめた方がいい、という趣旨。

2)これまで丸山穂高は「卑怯上等、クズ行為上等」の立ち振舞いを見せ、対立勢力と見たらそれが一般人であろうが過剰な攻撃性を見せ、自身が攻撃するだけでなく、支持者・同調者に袋叩きをかます“犬笛”の役割を果たしました。強い批判は先の北方領土での発言だけでない積み重ねがの上のことです。

3)「自殺に及ぶ危険性があるから批判をやめろ」なるご意見がありますが、では丸山あるいは同調者は「大概にしろ」という批判にどういう態度をとったのですか。あえて言わせていただければ「自殺は絶対禁止。ただし、自身がしたことに“気づいた”のであればその報いは甘んじて受けろ」。

4)丸山の一件をうけて宇佐美典也が「リベラルは寛容に対処しろ(大意)」などと述べていますが

 当てつけでしかない言葉の羅列にうなづく気はありません。本人がゆるぐない助けて言うのなら対応もできましょうが、これまで散々殴りつけた相手の顔を踏みつけながら許しを強要のは違うだろ、とのべて一文終わります。