つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

拙稿SNSについて・共通掲載

 ツイッターは二本立ての運用を始めています。「野球情報局」側の記述は文字通り野球に特化。「野球〜」の記事を「本体」がリツイートすることはありますが、逆をしません。「野球〜」のタイムラインは野球のみで形成します。

【SNS新体制】

Facebook→「野球」「社活」含んだ総合的な記述。

 ↓↓

▽「野球」組

・ブログ「“希”動力〜野球情報局」

ツイッター @benitoh96_bb

▽「社会活動」組

・ブログ「つなげ“希”動力〜」

ツイッター @benitoh96

 2012年秋以降、「ツイッターで掲載」→「ブログにまとめて記事化」というスタンスで記事を記載してきました。先の記述で「野球」組、「社会活動」組という区分けをしましたが、今後はその組内でその行為をすることになります。

 Facebookの体制を現状のままにするのは、FBでは複数アカウントを作れないのもありますが、以前の「伊東と関わる人全てを対象にした記述」を表す場にするためです。特色ある書く記事に比べて“抑制的”な記述に。Facebookツイッターと比べ、憎悪表現に関するセキュリティが厳しく、私が見せた見苦しい行動の「原因」はFBでは見かけません。願わくはツイッターもその域に達してほしいのですが…。

 野球の方で攻撃的な記述がなく、その部分ありがたく思っています。

 とりあえずは以上の内訳で新体制をスタートします。ブログの方は新規記述も始まりますし、楽天ブログのログもそれぞれ「本体」「野球情報局」に振り分けて移植する予定です。改めてのお付き合いよろしくお願いします。