つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

決断の早さ。

 今晩は。
 岩手内陸部、一旦雪止んだかと思いましたが、午後から再び降雪。天気予報も思わしくなく、雪の中の選挙戦となりました。今週末が谷間のようで、来週前半に持ち直し、だども後半にまた崩れる…感じですか。政党問わず、体調面では皆様厳重に気をつけてことにあたっていただきたいものです。

 昨日、衝撃の一報が駆け巡りました。笠井亮さんのクモ幕下出血。幸い発見が早く、大事にならなかったのばかりが何よりでした。今はただ、快癒を願うのみです。
 それにしても…腕のしびれから病院行くのを即決した“決断”。どうしても選挙戦の最中だから、どうしても「やんねばならない」と無理を通しがち。ほんによく病院に行ったな…とその決断は見事でした。

 SNS使った選挙戦になってから、些細なことにまで変なケンカも起きることも暫しありましたが、さすがにこの件に限ってはくだらない言い様をする方はいませんでした。一昨年は一歩間違えば死んでもおかしくない事故での候補者交代に「そのまま降りて野党共闘を」と語ったクズがいましたので。ほっとしています。

 私自身も…私の場合はただの臆病ですが、心筋梗塞を結果手早く病院にかかり、助かった経験があります。この健康問題に関してだけは、政党や共闘論の関係なく、十分に気を付けていただき、大変な事態になりそうなときは適切な判断をいただくことを意識してください。