つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

2018-02-05から1日間の記事一覧

志位和夫共産党委員長の質疑から。生活保護に対する烙印をはらう「生活保証法」提案とその意義。おちゃらけ抜きの検討を。

今日はエントリ分けてお送りしています。志位共産党委員長の生活保護に関する質疑について。 まず前段として。近年の生活保護受給者に対する仕打ちを振り返ると、「支給額の引き下げ」に始まり「投薬はジェネリック原則」「制度・受給者に対する攻撃」と重ね…

名護選挙戦で見えた「たたかい疲れ」。それを乗り越える工夫とは。

今日の記述は3題に別けています。「抵抗疲れ」と「社会保障」。なんとか最低限の記述は済ませに行きます。 こんな些もない、5リツイート超えれば大事件の私のTwitterアカウントにまで絡まずにはいられない方もいまして。次の段階に行く前に対処法考えない…

自衛隊ヘリ墜落、「質疑通告無し」アピールなど、雑感様々。

今日は。今フットサル日本−ウズベキスタン見ていますが、日本のゴレイロ(GK)にイゴール?いつの間に。しかも背番号2に驚いた(フィールドプレーヤーで1番、てのもいたからあり得るなとは思っていましたが)。タイムラインはぼちぼち書いていきます。お…