つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

ランキング参加しています。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

170903雑記BOX(独立カテゴリは置きません)

 今日はなんとか踏ん張って買い物・準備に歩いていますがその途中でとんでもない光景を。  ぐるぐる回って魚のおもちゃをつり上げるゲームありますね。それをひょいひょいと素手で捕まえる童ぁどが!あのねそれ超ど反則(爆)…と幸せそうな顔見ると言えないわ。

 釣りざお使うんだよ〜(小声

イーグルス10連敗か…則本投手が一瞬、マリーンズの黒木さんに見えたよ。

朝鮮人虐殺→「2万人相当二個師団を壊滅→壊滅させた民族数百人を殺害」

 両方を混ぜると…

 ウヨさん『憎き◯◯人が天皇陛下の軍隊二個師団を壊滅させた!俺たち怒った臣民は覚醒して2万人壊滅させた◯◯人をやっつけた!日本のためにやったんだ』

 カッコ悪ー混ぜるな危険

 その架空戦記書いてやるか。

『空から◯◯人に光が降り注ぎ力が憑依した!ズダダダ(50ページほど続く)どかーん二個師団潰滅した!

 それに怒りを覚えた●●人に光が(略)◯◯人いたぞ(略)●●人の誇りを見たか!

 …バカみたい?わざとそうしています。ではここで本日のトップ40(フォーティー)ヒットリサーチ361位。近藤真彦の「愚か者」を私伊東が熱唱(←やめろJASRACがやって来る)

※トップ40→IBC岩手放送ラジオの電話リクエスト番組。99年3月終了。

◆連合会長もあわれだな。彼の様な者を見る度頭に浮かぶのは、源頼朝の歓心買おうと源義経を売り渡したものの、結局は頼朝に攻められて滅亡した藤原泰衡。くしくも今日の日付がそうか。連合滅びるのは勝手だが、労働運動・収奪主義者を乗り越える動きまで滅ぼさせてたまるか。

 前原氏は未知数で保留。

 ただ、野党共闘破壊を求める人たちは連合や前原氏・民進党に腐った形の“期待”をしている。

 ひとつ。『市民・野党共闘は潰してくれ』。

    ↓

 ひとつ。『共闘潰れたら次は民進党が潰れてくれ』。

 そんなものに誰が応えるか。

 ここでも“泰衡”待望論、か。

 往々にして民主党民進党は「安倍氏の挑発に乗り不利な状態で総選挙(野田総理)」「開かすべきでない戸籍を開示し更に問題泥沼化(蓮舫党首)」てなこともありました。しかし今は「安倍政権の近代社会吹っ飛ばし政治」を止める方が先。それを考えれば「腐った期待」は投げ棄てるが吉。

◆過日、埼玉から帰ってくるときに宮城県山元町から高速を使いましたが、仙台道路のジャンクションあたりの標識も大きく、あれ落ちてきたらギロチンだな…とか思いながら車走らせていました。

 

 今日は雑記集でお送りしました。