つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

きょうも一仕事/世論調査で選挙は決まらない/IBC岩手放送の企画【9月3日は岩手選挙】

1)私の仕事は『他者の行動を助ける』役目が多く、今日も使う道具の準備作業。通常の仕事で水曜日までに終わらせるものを明日までに終わらせなきゃなんないのですが、そちらの方も偶然もありましたが早くに進んで、少しは息つく時間をつくっています。
2)日曜日あたりに岩手政治戦の世論調査が出ましたね。見方の指標にはなりましょうが、あくまでも「調査時点」の話で、選挙戦が始まればあちこちから働きかけがなされるわけで、考えの揺れ動きが起こります。
 ぶっざけ言えば調査時点で結果は決まらない。選挙の投票は有権者の皆さんが考え抜いて行うものだからいまはまだ「途中」です。病気で直接の働きかけができない私は下記パネルやひとつひとつの記事で「こんなんあります」と呼びかけることにします。
 もうひとついうと、2019年選挙で最推薦3人が「上位当選予想」→「ギリギリ当選」という目にあいましたので…。f:id:b-itoh1975:20230829035754j:image

f:id:b-itoh1975:20230829035818j:image
3)昨晩、IBC岩手放送ラジオ聴いていたら…放送休止のはずが「8月27日深夜1〜4時 放送休止中」という番組形式のフィラーミュージックを流していました。またデンドンデンドンクラシック曲流れるかな思っていたら人の声。ビックリしました。シークレットのはずがリクエスト200通。すごい場に居合わせたものです。
 今日も拙稿におつきあいいただきありがとうございました。