つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

批判無視なら引きずり下す―一歩目として都知事選は宇都宮氏に。

 支配者目線でしかモノの語り方を知らないのか―自民党が「もやウィン」なるキャラクターを介して憲法について妄言を流し続けています。もは、批判なんぞくそくらえで、この言に応じる者を増やすだけの意図で出し続けているのでしょう。そういう態度に来るならとる態度はひとつ。
 そういう身勝手なやり方で権力を振りかざす輩はその座から引きずり下ろす。「いまはひじょうじたいなんだから安倍さんにたいするひはんはいっさいゆるさない」なんて思想と一緒に野に叩きつける。それが適当と考えますがいかがでしょう。7年も8年も顔踏みつけられる思いをしてきました。このくらい考えて何か悪いですか。

 一つ一つの機会をとらえて「今の政権がしている社会私物化・反動収奪政治を変えていく」のが必要、と拙稿では発信し続けてきました。では、今の時点でその方面に動かすことができる機会は何かと言えば「東京都知事選での宇都宮けんじ氏当選」。他の著名候補は反動右派、あるいは独裁的趣向が見えるなか、地についたやり方で市井の生活改善ができるのは宇都宮候補。今からでも本人・陣営のサイトや動画を見ていただき、「市民の生活に根差し、ゆるぐない状態に陥っても生きていられる社会を」「マスコミなどを悪用しての印象操作ではなく、質実ある実行を堅実に行う行政を」という目線を乗せた宇都宮けんじ氏に一票いただきますようご検討ください。
 
 前半部分相当いきんで書きましたが、要は「選挙で安倍政権与党を落とす」。この数年で野党も相当壊されたのでそれを踏まえて歩いていきましょう。おつきあいいただきありがとうございました。