つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

安全運転、誓い新たに/不戦の誓い、虚仮にするな。

1)車のエンジンに異常を来たし、車を変えざるを得なくなりました。いまは納車に苦労するという話も聞きますが、私のは「貨物車の量産型」というのも手伝い一ヶ月で納車。近隣二回は「まさか」で廃車になっていたので、教訓を生かして安全運転により努めようと思います。

2)社会情勢。周りを見ると“きな臭い動き”が見えます。正直イラつきもします。

 が。

 自分等まで「攻撃者の目線」でいてはならないな、と。平和を考えるイベントが各地で行われていますが、そこにつくコメントが辛らつ。不戦平和を要求する行為を虚仮にするものが目立つ。

 何か。これまで不戦平和を要求するのを目的として行われてきた行事を「先軍応援」に変えろと?

 アメリカ首脳の行動に中国軍の動き、苛つきますが、まだ不戦状態に持っていける余地はありますね?というか、戦争何ざして「いまある人類の宿題」できなくしている手間なんてないのよ。戦争状態にして「ご破算に〜」ってか。冗談じゃねえ。あくまでも「不戦の状態でいろ」ということばかり要求するものです。

 岩手内陸地方は時おり雨がパラつくぐらいですが、近隣の秋田・青森では低気圧が停滞して災害級の大雨になっています。各所で起きている現象なのでお気をつけて無事であることを願います。おつきあいいただきありがとうございました。