つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

2020年に入って記事製作数が減っています。その事情。

 睡眠に難儀する状態に陥るときもあれば、1日16時間ぐったり寝るときもあり。後者のパターンは薬が効きすぎてしまう際に起きてしまいます。脆い体ゆえに睡眠時間の確保そのものはいいとして、各々両極端に起きる影響も考えながら生活しています。

 ブログ開設してから15年ですか。通信できる環境にある時は毎日発信し続けてきましたが、去年から毎日、とはいかなくなってます。年間記事量見ていただければお分かりと思いますが、ブログはじめてから18年までは、1年365日に合った量記載していました。しかし去年は前年比4分の3に減り、今年も1週間7分の3。一昨年末から始めた野球の調査に私的時間をとられている影響もありますが、それも含めて脳の活動時間に限界があり、様々思うことはあれど、形に現れない。そこ無理してしまうと“全壊”するもので。

 拙稿は「ウケのいい存在」には到底なれないので、せめて「ある考え方に追い込まれている人の“浮き輪”」であればいいかな、と思って運営しています。それでよかったらおつきあいください。今回はここまで。