つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

でかい声で「共産党は存在が違法だ!」と叫べば自分は安泰と思っている方々に。

 今日は。陽も段々短くなり、夜はひんやりしてきました。ダブル台風が来てヒヤリとしましたが、台風のシーズンはここからが本番です。気をつけていきましょ。

 気をつける、と言えば…前回記事で書いた「ひとつの道」しか許さない社会の雰囲気づくり。安倍政権の後見勢力につながる者が、共産党というワードを起点に「安倍政権以外」に対するネガティブキャンペーンを貼っていますが、そこにケント・ギルバート氏が「共産党は違法」キャンペーンを展開してきています。

 「共産主義者は今の秩序を壊す=暴力的な行為をする」として、その駆除を言い立てていますが、何か誤解してませんかね、としか感想が。議会がなかった&機能していなかった時代と今とを一緒にすんな、で大体は収まりそうですが。ソビエト連邦と中国だけ見てこれが共産主義でござい、なんてのは片腹痛いです。

 繰り返し、になりますが、この手のいちゃもんづけが何目的になされるか、というと「黙らせて存在を無力化させる」でしかない。ケント氏が見てきたような“共産党”の苛政は市民の行動で粉砕された。為政者がろくでもねえことするなら、何党だろうがはね除けるのが流儀ってものです。わがまま振り回す安倍政権に、それさ寄りかかる勢力には権力者・為政者から降りてもらうとしましょう。