つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

2023-06-14から1日間の記事一覧

「安倍政権がマシ、にはさせない」が、あっという間に崩される社会は―LGBT理解…法案参考人質疑情報。

LGBT理解法案、当事者が生きやすくするための法整備を求める立場の人が集会を行いましたが、田村智子議員の報告には度肝を抜かされました。 簡単にいうと「当事者を押さえ込む立場の人間」が参考人で出るという。話を聞いた瞬間、意識が飛びましたよ。な…

「表現の自由至上主義者と全面対決上等」。アベマTVは本当に共産党などに交渉したのか?

グラビア評論家徳重某のツイートで「撮影会問題を扱った番組から共産党などが逃げた」と書いているが、アベマTVは本当に交渉したのか?最近は「無理なタイミングで交渉して失敗させて“欠席して逃げた”と印象操作する」事例もありますからね。経緯を明らかに…

総選挙の候補擁立発表後の「一本化強要者」の態度。

総選挙をにらんで、候補者擁立の報道がなされています。今回のそれと、ここ8年くらいの様相と違うのは、泉立憲代表が共産党との共闘を拒否していること。約束事もない以上、共産党が単独で立候補することにとやかく言われる筋合いはありません。 と言います…