つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

参院選情勢報道に。「他」に何も言う気ない。愚直に自分の所推してく。【至・7/21参院選】

 土曜日に参院選の情勢報道がなされました。議論百出されていますが、一部にある「戦略投票論」には乗る気ありません。大体選挙始まってまだ3、4日目。近年は期日前投票の存在もありますが、それにしてもいまは選挙があることを知らしめる方が先なはずです。その関心を収めさせるような行為をしないでいただきたいです。

 ほんで私ですか。選挙区は野党共闘候補横沢たかのりさん、比例区日本共産党…というのは折に触れて述べていますが、どのような構図であれ、私は「戦略」に縛られた行動をする気はありません。自分を縛るとしたら、自分の想いだけです。選挙もだし「別の主題」もですが、有利不利で自分の想い簡単に変えられるか。このことははっきりと示しておきます。

 一本化強要で荒れた経験、16、17年国政選挙の経験を考えた場合、「どうせお前のところは勝てない。だから票をよこせ」なんて言い方される方も多くいましたが、どう考えてもそれはケンカを売る行為です。さこらへんをご考慮いただきましてたたかっていきたいものです。

 不定期に記事書いています。おつきあいいただきありがとうございました。