つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

「共産党が自衛隊炊き出しに嫌がらせをした」なる鴻巣市在住pandamama3104氏のツイートについて。正直、疑問符つけて見ています。

 大阪はじめ、全国で相次ぐ地震。その対応は「総力」が求められるので、消防力に欠ける現状では自衛隊も主力にして災害に対応しているという現状はあります。自衛隊に一番厳しい態度をとるのは共産党ですが、治安出動的、あるいは米軍と組んでの対外侵略的な訓練には抗議・監視だれ申し入れだれするけど、住民の避難訓練の中に入っていやがらせする行為は聞いたことありません。

 そこに。23日に突如出てきたツイート。

 はっきり言います。たしかな確証もなしにこう言い募るのはそれだけで軽率。しかも、そのあとの話も「過去の話で〜」「一瞬のことで〜」「宣伝カーにアベ政治やめろ書いていたから〜」

 …申し訳ありませんが、それだけで共産党と確定する証拠はないはずです。その車から降りて来たのを認識していればナンバーぐらい記録できますね?『愚行』及んでから車戻るまでに記録とれるはず。ところがそんな話もない。さすがにたしなめも入ります。

 しかし「pandamama3104」氏は意にも介さず言葉を濁し

 それでいて「嫌がらせされる危険性あるけど議論でも武力でも負けない」と言いますが

 あやふやな情報で「訓練で共産党自衛隊の嫌がらせをした」というのだけはっきり書いたことで、それを読んだ方はそうとしか思えなくなってしまった。Twitterは呟き。だーっと川の流れのように過ぎ去りますからね。それをリツイートすることによって拡散しますが、そこら辺から外れた議論は目に入りません。

 「訓練で共産党自衛隊に嫌がらせをした」が独り歩きするのですよ。

  pandamama3104氏はこのように反応に驚きますが

 勝手に泥投げつけられた方は「?」しか覚えない。

 「自衛隊の炊き出しに文句言った人」に対する怒りは結構ですが、それ以外を正確さに欠く記述をし、それで起きたリアクションに「まぁ信じる信じないはご随意に」などと無責任な態度をとることは、たとえ一市民であっても「ふざけるな」としか思いません。

 それでも「共産党・“左側”を殴れればいい」のであれば、相応のリアクション受けてください。

今記事について1:今回の記事は「災害時自衛隊にどう対応してもらうのか」ではなく、鴻巣市共産党自衛隊に嫌がらせをした」という発言の真偽を問うものです。前者の話がしたければ自身の意見としてSNSなどにお書きください。

今記事について2:この手の記述をすると「普段からこう言われることをするのが悪いのだ」という言葉も受けますが、「他人への評価・信用に重大な影響及ぼす場面で『思い込み』だけでモノ語るのか?それとこれと話が別だ」と申し述べておきます。

今記事について3:pandamama3104氏についてはその居住地が簡単に見つけ出せる位置にいます。真偽が不確かな状況で他人を貶めようとする行為に対峙するためにこういう書き方をしましたが、pandamama3104氏への不法・愚行行為は絶対におやめください。あと、私になりすましてのpandamama3104氏への攻撃とかも。

今記事について4:pandamama3104氏が武道をたしなんでいるということで一つ記しておきます。心臓に病気持った肥満体の私伊東の殺し方なんて簡単なもので、心臓突いてショック与えれば簡単に死に至ります。

 が、武道の使い方はこんなものではないはず。それでもそういう使い方をしたいと思う人は「その程度」としてモノを見ることにします。あと、「心臓に病気持った肥満体」詰るの何ざ簡単にできると思いますが、それについても「知るか」で対応します。