つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

年末の近況/「大相撲」と「ウーマンラッシュアワーの漫才」雑感。

 年末皆さんいかがお過ごしですか。気がつけば今年もあと3日。改めて今年の目標立て直し(無駄足やめろ)てなわけで時々タイムライン表れます。お付きあいよろしくお願いします。

▼年末になって寒さ厳しくなりましたね。11月からの体調不良が顕在化してしまいまして、必要な所用をなんとかするだけで精一杯でした。様々な日程が詰まりに詰まり、SNSの記述もとうとうすっからかんになっていました。その方がタイムラインも平和でいいのでしょうが。

 その所用…仕事の部分で言えば今日で完了です。カレンダーの巡り合わせかシフトが休みに重なり更に新聞休刊日も。いつもは年末年始要員なものでポッカリ体空くと何していいか分かりません(笑)。このあとSNSでは社会人野球の記述二つ入れます(Twitterでは @benitoh96_bbで)ので、それが終わるまで今アカウントでは散発的な記述で(←制作はしたがアップは31日)。

△今回触れるのはテレビを騒がせているお題2つ。

 まずは暴行事件に端を発した大相撲。

・暴力が幅を利かす体質

・今の社会に合った存在のあり方

 この追及は必要ですが、他にも様々ある社会的な問題をすっ飛ばして、番組の報道枠をほぼ独占して報じる必要があるかと言えばそれは疑問です。

 続いてウーマンラッシュアワーの漫才について。

・口をつぐみがちになるテーマを表したことは評価

村本大輔氏はツイッターでの発信も多くなされていますが、氏の意見については同意できるのとそうでないものの差異が激しいので各々に対応。

・あまり誰それの威光に頼っての社会活動はしたくないので、拙稿では積極的に扱う気はありません。ウーマンラッシュアワーや村本氏についても是々非々で対応します。

  以上