つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

他者を破防法呼ばわりして、実際に内戦起こしたいのはどちら様だ―沖縄政治戦の後始末。

 沖縄県知事選でオール沖縄陣営の勝利、または自治体選挙で日本共産党立候補者全員当選するなどひとつの成果を出しました。

 少し前にTwitterから離れたと書きましたが、wi-fi機能を使ってのぞくことはできるわけで、のぞいてみたら案の定「反日非国民」的になじると。まあ、発言はありえることだと思っているからそこら辺のんきに過ごしますが、彼らの言い分の中で障るのが「こうなったら沖縄は政府直轄地にしてしまえ」と。直轄地にするだけでなく「(普通の日本人)側につかない人達は皆殺しにしてしまえ」という言い方をされている人が結構おられました。

 四年前の選挙でも敗因の一つなってましたね、そういう言い方は。熱くなると言葉が荒くなるのもあり得ることですが、それにしたって“皆殺し”とか…

 内戦でもやるつもりでしょうか。

 共産党破防法指定団体だなどと詰っている方々が、御自身は内戦をけしかける言動をとる。その意味を少し考えてみたらいかがでしょうか。とりあえず以上です。