つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自分守るために負荷を遮断、「壊しに来る輩」の意に沿う必要は、ない。

 社会活動に関わる方面の情報取得にメールでツイートを見ることができる「ツイル(Twil)」を使っていましたが、とうとう使えなくなりました。元々数年前に管理をしなくなったサイトで、動作は利いていましたが、限度はありました。

 ただ、良し悪しの“良し”もありまして。過剰な量の情報が入ってこなくなる、て部分で。Twitter自体の記述も大分長くしなくなっていましたが、見ることもなくなって…楽になりますね。もは「あらゆる角度満遍なく」はキツい。した方がいいのはそうですが、いわゆる“ネトウヨ”的なそれが幅を利かせている状況でその態度をとり続けるのはキツい。ある程度の“訓練”積んでいたつもりでしたが、壊れる。

 もっとも、それが狙いでしょうが。

 安倍政権以降の現権力者は、己のしようとする施策が歓迎されるものでないから、それで権力を保持し続けようとしたら「自分とは別な存在を壊し、無くす」のが一番とばかりに、野党や左派のよって立つ意思は壊し続けさせた。その動力のひとつが「ネットサポーターズ」であり、統一協会も汚れ仕事を買って出ていた。「●分間憎悪」植えつける行動をしてなぁ。

 そーいうのを10年ま続ければ社会も壊れるわ。抵抗しなければ、俺は今ごろこの世にいないわ。そして、汚れ仕事やった連中がその反社会行為を指弾されている状況にある。

 今度こそきちんと「社会壊す行為したらペナルティを受ける」のを当たり前にしないと。これを許されたら、日本はいまの権力者の奴隷にされる。「何しても許してくれる」なら、当然そういう方向に走る。人間の脆さを甘く見ない方いいですよ。

 そればん述べて、寝ます。