つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

年金14兆円損失を「株取引独特のやり方」で擁護する安倍親衛隊。年金の株投資で株価維持し失政を隠し、片方で市民への年金給付は厚くしない。このやり方に怒っている。

 昔、細川某という評論家の番組聞いていて、一番たまげたのが「集めた税金を一度全部株投資に入れて増やせばいい」と述べていたことを呆れながら聞いていたことがあります。そこから約20年経ち、自らの失政を隠そうと年金運用の株価投資偏重に切り替え、数ヵ月に一度は10兆円単位で減る様子を見、「株価はアップダウンあるんですよぉ」とか「こういう運用しなければ年金は出せないの感謝しろ」言われても、実際年金給付額は成果できる水準にありません。しかもその点を突いた批判者には仲間集めて袋叩き、と。

 「野党左翼の反対が正なり」と、これだけで話進め、安倍政権は絶対擁護する。そういうバイトもあるようですが、社会壊す行為に荷担し続けるか。考えてくださいよ。