つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

「辺野古の妨害するなら1日2千万円払え」とな。沖縄県知事選を前に言い出すやり方に、この政治戦を勝ち抜く必要性を感じた。

 最近の記事はタイトルだけで何を書きたいかバレてしまうのが何とももうしわけなく。しかし、市民住民の選択を図る場を前にして、あからさまな利益誘導を図るだけでない、恫喝すら図ってくる。

 それを基本線にして来るんですか、というのは分かりました。馬脚を表すのも早いもんですね。ギリギリになって追い詰められて…ですらない。あからさまな「安倍非従勢力」潰し。ただ、気を付けないとわんないのは「そーいうのを隠さなくなった勢力」というのをわかった上で、そーいう勢力を倒さなきゃならない、てことです。

 安倍政権設立時に、麻生太郎氏が「俺たちはナチスドイツのようなことをする(要旨)」と述べ、それを実行してきた。もっとはっきり言えば、握り拳構えて「お前を殴る」と予告して実際に殴り付けるような行為を幾度もしてきた。それを支えてきたのはネトサポ言われる応援団様。奴等はひたすら「行儀のよさ」という名目のもと防御もなく殴られることを要求し、耐えきれずに反撃すれば「野蛮、暴力」とわめき散らす。結果、権力者様が増長することに。

 安倍政権が意に沿わぬ者を冷遇するのはいまに始まった話ではありません。身近な友人がなくなった際には大業にそのことを悲しむが、そうでなければ何日もうっちゃっておく。それを理由つけて正当化するネトサポと併せて、いい加減にしろよと思わない日はありません。これら含めて社会の私物化図る安倍政権を信任できない、交代しろ、と思うわけです。先ずはそれぞれの選挙で意思を形にして、社会を変えていくを祈念して項を終わります。