つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

本体Twitterについて06/04 20:40時点雑記。

 昼間にTwitterのアカウントについて触れました。正直、箱をガタガタ振り回されるようなことされるのが堪える人間で、それが故に大方は一人がたりで物事を記してきました。

 SNSが全世界に渡って見られるのを知らず、一般社会では通用しないことを「覆面」被って言い散らす。自分は傷つかないが、対象の相手を貶めることはできる。それに対して、ふざけんなと思って相対すれば「自分が勝ったように」見せかけられる。その揚げ句が言葉尻とらえての凍結、と。

 ほんと言えば、部分含めて撤退はしない方が選択肢を維持できていいのでしょうが、それをする条件が、いまの私にはありません。以前にも触れたように、東京の女性市議Twitterやめたのもわかる気がしますよ。

 私は別な手段を模索しますが、多分リツイートとブログアップの告知くらいになると思います。ここ5年半、Twitter記述からブログまとめで記事を作ってきましたが、逆に。選択肢をなくすわけにいかないから〜というのと、自分の安全、両方考えます。