つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

県北紀行ミニ報告/一々に黙らせたい人はテロ被害者を悼むことさえ止めさせようとする。

f:id:b-itoh1975:20180505010235j:plain

 こんにちは。2日間、「もうひとつの主題」に傾注していました。まず無事に終わったのでこちらの方復帰します。葛巻まで来ましたので、滅多に見ない県北地方を回ってきました。葛巻球場→九戸村北上→軽米町→同小軽米地区→同円子地区。文化放送乃木坂46番組聞きながら。生駒さんはニッカン東北版で連載ありましたから印象残っている方です。

 ちょっとした疑問。ガソリンの価格には皆様悩まされていると思います。一戸の通りすがりで145円/L。それが軽米では131円/L!俺が寝ぼけたんじゃないです。不思議なものですねー。Facebookページに報告記しています。

◇今年も朝日新聞阪神支局襲撃事件のあった日が近づきます。その中で加害者の方を「義挙」と誉めるグループが、阪神支局前でそれをがなり立てている様子を腹ただしい思いで見ています。それを正当化する方も段々に…

 「記者はどこでも死んでる朝日だけ〜」。

 悼むことさえ止めさせたいか。悼むこと自体を止めさせたいようだが、それでとどまるはずはないですな。ウン年後には悼もうとする人等に拳銃突きつけて「ボクタチモセキホウタイニツヅキマス」とでも言わせたいか?

 わんないことをわんないと言えない、思えないような社会にし続けてきたツケがこういう所に表れるものですね。腰据えてこの事態に臨みます。