今晩は。水曜日の大変さ以上に勘弁しろよ案件ひとつ。仕事終えて出ようと思ったら目の前激しく光って轟音。当たったら痛いでは済まないですな。明日も早いので手短に。
「働き方改革」についての質疑で誤った資料に基づく答弁がなされていた件がありましたが、その答弁を撤回、とのこと。「ヤトーの質疑は政府に文句言うだけで〜」とか言いますが、チェックしなきゃでたらめな資料を基にして法改正がされていた。元々「働き方改革」の法案もいくつもの法律を一括で束ねての提出で、一本一本の審議も薄くなりがち。「一括提案で悪法も織り混ぜ押し通す」のも安倍政権の得意技。加えて根拠もでたらめならこんな法案審議に値しません。撤回しかないでしょう。
加えて、分断と憎悪を己の支持獲得手段にしている傾向が強い安倍政権とはいえ、さすがにここでは…というのをぶった切って、イラつきの種を投入してくれました。非支持者が反撃すればそれに応じてさらに攻撃する、と。そろそろこの手法の短所を認識いただきたいところです。
▽3月第一週の奥州市議会議員選挙、私伊東が「最推薦」予定候補者者は下記の通りです(敬称略)。チラシなど届いていたらご覧ください。()は主な活動地域です。
(江刺)千葉あつし
(胆沢)今野裕文
(衣川前沢)菅原明
(水沢)及川よしお、瀬川貞清