つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

2019-02-08から1日間の記事一覧

『“多数者”との対峙』―権力者の「反対者リスト」、女性発言者への「下着着払い嫌がらせ」の件。社会の歪みを表す発言潰すのは?反対でも立ち振舞いくらいは考えて。

今日は。岩手内陸部、昨日夜から荒れた天気になりまして、太陽こそ時々顔をのぞかせますが、吹雪が凄まじく車運転していて視界を確保するのもゆるくありません。皆様お住まいの地域はいかがでしょうか。 今回の記事は『“多数者”との対峙』をテーマに記述しま…

「野党統一名簿」「統一名簿」所望の方で…ヒトを嗤うゴリラ時々パリ(@tokidokiparis)の発言に、共産党と社民党に対する本音を見た。彼らの求めているのは協力じゃない、服従。

愛知県知事選や陸前高田市長選がありましたが、その記述後回しにします。ここ数日がったりと「『統一名簿』にみる野党の比例区対応」について触れてきましたが、日を追うにつれて、私が懸念していた発言が次々と『強要者』によって放たれる状況になっていま…