つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

苛政への反撃に見苦しい対応の安倍政権支持者/肺炎問題の見方に一言。

 桜を見る会関連で産経新聞が「ほうら領収証あったよウソつき反日野党はひざまつけ」てのを目的とした記事を書いています。少し前には自民党神奈川県議兄弟主筆の「政治知新」が、今週政権批判につながる三つの出来事について「どれも安倍さんは悪くない。圧力などとぬかした連中は土下座しろ―という趣旨の記事を書いていますが、両方とも随分粗いやり方ですね、としか思えないものです。
 野党や「敵」が嫌がることなら実害食おうがそれに乗り、結果自身の生存箇所を崩し生きづらくする。巻き添えくって殺されたくはありません。新型肺炎でも無防備なやり方が露になり、実質的な手を打たずに拡散されはじめる危険性も出てきました。それすらも「緊急事態法制・改憲」「口減らしによる社会保障削減」「治療体制を“金の成る木”にするしくみ」にしようとする  が表れていますが、こんなのは払っていきましょう。

 最後に。中国でコロナが出始めた際に「日本で中国人及び武漢在所経験者は殺せ」なる      の発言には怒りを覚えましたが、その言説が立場問わずに広がってませんか。肺炎かかった方のフォローに気を回さない行為には軽蔑しか覚えません。怒る相手は「愚かな対応を命ずる行政府の重役(安倍内閣)」であって、フォローないばかりか魔女狩りの対象にさせられるクルーズ船乗客ではないですね。勘違い起こさないでいただきましょうか。
 以上強く警告して終わります。おつきあいいただきありがとうございました。