つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

Twitterアカウント、どっちも1週間停止。

 いやはや。

 Twitter、本体、野球共に1週間のロック食らいました。

f:id:b-itoh1975:20180620142247p:plain

 しかも今のところTwitter社からのメールは来ていません(つまり原因不明)。

 以下、推測。

f:id:b-itoh1975:20180620142315p:plain

 昨晩のワールドカップ日本戦で「(要約)日本勝った、反日野党ざまあみろ」という@azusa_oharaというアカウントがありまして「余計な分断やめろ」と記述入れました。

 そうするとazusa_ohara氏は、自分が名指ししたツイートは消したが、同じ文面を新たに書き直す。悪質と思い、そちらにも警告入れました。

 夜が明けて。見事に私が凍結食らいまして。azusa_ohara氏は三度記事消去→再投稿。いやはや参りましたね。

 「Twitterのルール」に熟達していて、壊し方を知っている。そんな印象を受けました。

 他にも数人、ヘイト記述を止めに行って、逆に凍結・ロックを食らった人を多く見ました。正直、軽くない絶望も覚えます。諦める気はありませんが対処法は考えないとわんないですね。