つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

2018-06-28から1日間の記事一覧

立ち位置を維持こと自体が死にものぐるい。特に平衡が壊されてる今は。

TPPや働き方改革の採決強行には、国民民主党の議事進行協力がありました。物わかりよく見える行為は、実は一定の方針持った行動をとれなくなることにも結びます。付帯決議は「ないよりマシ」という利点より、実効性に欠ける張りぼてをとるためにそれ以外…

採決と高笑い。

TPPも委員会採決。 『働き方改革』高プロも採決に。 安倍政権支持者「あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは…

「ルール守んなきゃ」…も通過点にしかならない。マウンティングには屈しない。

昨日の「質疑時間使い倒して更に『ルール守んなきゃ』」発言。社会活動に加わって、最低のシーンをそこに見た。 更にその支持者。 「たくさん聞かれたから誠実に答えたのに恩を仇で返した」 「18連休」 「コンクリート」 「これも野党が悪いんです」 ―支持者…

採決に関する小話/安倍晋三とその周辺による煽りについて。

水曜日の多忙タイム。 いつもよりも系統だってものを考える時間が作れないので、気になることをいくつか投げ込むスタイルで書いていきます。 1)「議案に対する共産党の賛否」の見方の変化。 昔、ある自民党議員いわく「共産党の賛否はひとつの指標。自分等…