つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

無産者を守るルールを壊す安倍政権。これを反動・収奪政治という。

 今日は。今日も暑くなりそうです。皆様はいかがお過ごしでしょうか。別主題で「1大決戦」を控えていますが、だからと生き死ににか変わることをすっ飛ばしていいわけでありません。

 ことに生活保護の相次ぐ削減と、労働者保護の引き剥がし。共通するのは「安倍政権とオトモダチの富裕層」が得をし、その割は労働者や無産生活者が食うこと。生活保護のアクセスの悪化は「どんな状況でも働き続けなければ生きていかれない」というのを名目とした奴隷労働にも結びつきます。

 約20年前のトラウマか知りませんが、富裕層の会社だけで年間10兆円単位で内部留保が溜まっていくのは異常としか思えません。そんなに労働者に還元するの嫌か。社会が潤っていなければ企業が作ったものを買う人はいない。何の上に自身が存在していると思っているのか。考えていただきたい。

 それが「御国はひとつ」の価値観醸成と軌をひとつになされていることに強い懸念を持つことを表して、記事を終わります。