つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

沖縄県議選挙の感想ととっていく態度。

 沖縄県議選、“オール沖縄”陣営は定数48中20議席日本共産党は4議席に後退しました。後退した、という結果から「ウケのいい立ち位置への転向」求める声も出ましょうが、社会の選択肢を失くすようなマネは止した方がよろしいかと。むしろ、四方八方のネガキャンにもかかわらず0にはしなかったことを評価。

 ある意味開き直りとしか言い様のない一文ですが、自身のしていることに自信・確信持てなければ「こーいう社会がある」ことを世に示せない。力が足りない、というか「ネガキャンばかり蔓延って肝心の“本人の声”」聞こえない状況にさせられているのをどーにかしたい。

 「選択肢のひとつ」でしかないものを、片や「愛国的」片や「反日的」にさせれている言論状況に納得いかないものがあります。そんなわけで、無暗やたらにものわかりのいい態度を私はとりません。東京都知事選なら予定候補・蓮舫氏がどういう方向で社会進ますかを語りましょ。