つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

「テロリストの主張受け入れるな」が「テロリストと同じ主張受け入れるな」に変わるワナ。何を封じたい?

 「とにかく野党の行動を封じ」たがる方々が、安倍/岸田氏襲撃事件を利用するやり口がタイトルにある言葉です。私も似たような行動原理は持っています(「敵対者の意見で自らの行動を定めるな」)が、上記の言葉は性質の悪さがこもっている。

 上記後者「テロリストと同じ主張を受け入れるな」だと、主張は同じだが発露・実現手法が違う人の発言も封じ込められる。もっと言えば主張が同じだけで「お前はテロリスト」にさせられる。これほど馬鹿らしいこともありません。

 しかも、これで治安維持法特高警察復活させろ、拷問も可にしろなどというご意見が出るに至っては「どさくさ紛れに何してるの」と呆れるのみです。

 最後に。私は安倍晋三氏の殺害も岸田首相の襲撃にも異議を唱える者ですが、ここまでに触れた「どさくさ紛れに苛政押し付ける」方々とは場を同じくしません。以上です。