つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

近年だけじゃない、数十年かけてつくられた「共産主義(資本主義批判)潰し」を覆す一歩を。

 21年の総選挙

 22年の参院選

 そして、先に行われた統一地方選挙

 散々やられた攻撃を打ち返すことができず、苦い結果ばり飲まされ続けています。ここ近年だけでなく、40年かけて培われてしまった「社会主義思想」の否定がここに結んでるのがな、と。95年の“労働改革・非正規雇用の拡大”時に関わった労使関係者が「これほどまでに拡大してしまうとは思わなかった」と弁解していましたが、それは“反社会主義”も。「悪いことは全て社会主義共産主義者に押しつけてしまえば、という傾向は強めさせられた。憎悪とともに。

 さらに。今の資本主義が暴力的なまでに格差を生み、生存権すら脅かすものに。一々の市民持つ益を吸い上げてしまっている傾向、そのままにしたんじゃ“収奪者じゃない者”の存在は壊されるしかない。そうなるのが嫌だから共産主義者として存在しようと意地を張ってるわけでです。

 SNSでは「教育そのものが自民党支持に向けられるようにできているから、もはや日本が壊れるのを待つしかない」なんてのも目にしましたが、それは違う。まずそれだけはハッキリ。統一地方選挙の後半戦は待ってくれない。「前半戦で潰し足りなかった」と思って後半しゃかりきに潰しににかかる傾向※もあるので、気をつけてそれ以上に動いていきましょう。

※特に吹田市議選は警戒必要。維新→府議選で共産0にできなかった、公明→同じく票を下回られた、自民→同じく落選、で憎悪を向ける危険性があります。