つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

頻発する事態に見解。

 SNSで発信して18年近くになります。このブログが3代目で、初代トランクネットが2005年から1年間、2代目の楽天ブログが2006年から2017年まで。いまのはてなブログになってから6年になろうとしています。製作環境が変わったり、書く気力を失っていたりもしましたが、よく書き続けられてるな、と。

 このはてなブログに来てからは、特に「内輪ノリ」を排除して実際の場面でどう話をしたらいいかというのを頭に入れて語るようにはしています。前のブログの時は結構ね、ダジャレなんかも入っていたのですが、様々な心境の変化があって2016年あたりかな、それらを排除しました。「一人4役シリーズ」を終えたのもこのあたりです。Facebookでは少し名残残っている箇所もありますが、こないだ盛大に滑りました。

f:id:b-itoh1975:20230401230533j:image

 内輪ノリの排除ですか…ノリの中で醜い部分ってのが出てきてしまうのが見えて、それそのままにして余計な敵を作る、っていう状況は作りたくなかったという思いもできまして。最近「ん」と思うような出来事が相次いで起きていますが、なんとなくそういうノリで出てきてしまったのか、と見受けられるモノが。昨日は訴えられた出来事に疑問も書きましたが、残念に思うものです。