つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

群馬県草津町議と草津町長の一件に関して。

 群馬県草津町議性犯罪事件ですが、先月までに“被害者”氏の虚偽行動が発覚し、被害者氏の後援会は解散する事態に。物事動いている状況にこれ幸いと「だから言っただろ所詮女はこんなもの」と勝ち誇る方々がおられます。見苦しい。

 私自身はこの件、どっちにも冷たい視線を送っていました。被害者サイドには「自治体・住民全体まで敵にするな」、被疑者サイドには「時代遅れの侮辱行為は控えろ」。事実の経過と共にとる態度は自然と固まるでしょう。

 で、いまここぞと「謝れ」連呼されている方は、今回の一件のみならず「奪ワレテキタ男ノ権利ヲ奪イ返ス時ガ来タ」とはやり、攻撃に出てくるでしょう。「草津ガコノ通リダカラ女ノ言ウコトハ全テ嘘ダ!」とか。こういうことをかたる連中、自身の地位を上げるために他者を利用した者。どっちも社会進歩の妨害でしかありません。“被害者”氏はまだたたかうつもりのようですが、いずれ総括はしていただきます。

 もうひとつつけ足すとしたら、「不測の事態」は起こさないで。更に「最終的な逃げ道は用意する」こと。とりあえず述べるのは以上です。