つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

“ガーシー”懲罰。氏の行動問う前に「懲罰の重み」の検討を。

 “ガーシー”議員に対する懲罰に関する報道が出ています。何らかの懲罰を与えることには懲罰委で一致。“ガーシー”のとっている行動は、議会に送り出した一票を活かさないという意味で不誠実な行動としか取られないもので、それに対する厳しい批判はあって当然ですが、一つ確認しておきたいことがあります。

 除名しろと簡単に言われますが、除名という行動は先に申した「有権者の意思」を無きものにする行為だから、扱いは慎重になるのが当然です。今回報道では「陳謝命じた上で応じなければ除名」と言われていますが、この方式は過去へ幾度となく「議会で決めたことを守らないから」という論立てで議会から共産党議員を追放したやり口。素直に歓迎できるものではありません。

 “ガーシー”及び立花孝志がいるNHK党のやり方は誠実性なく、そのいじめ気質は議会に在籍すること自体が不適当と思うものでありますが、それでも有権者が投じた一票一票を毀損してはならないわけで。除名々々と熱くなっている方にはそういう意味で「慎重に考えていただきたい」とご認識いただきたく思うものです。

 加えて。参院懲罰委員長の鈴木宗男氏、何度と無く煮え湯を飲まされている政党・議員ではありますが、今回の“ガーシー”に対する発言は正当なものと認識し、加えて同氏への発言に“老害”などという言葉を使わないようにしてください。

 同レベルに堕ちたくないので。