つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

「事由をもってことにあたる」必要性―性教育と統一協会。

 統一協会に関してですが、なんか報道の焦点ボケてないかな、と。

 かの集団が糾弾されてしかる事由は「詐欺商法などを通じて財産や尊厳を収奪している反社会的行為」、その行為の大元にある「全体主義的思想一人一人の人権を認めなさせない思考回路」。

 政策理論誌で性教育に関する一文があり、25年前に東京の七生養護学校で行われていた性教育自民党など右派議員からの介入があった件が掲載。強烈な介入をした議員のほとんどが統一教会とのつながりがあり、それを基にしての介入は「障害者を性犯罪に遭わせない教育」を後退させました。

 個々人を大事にする位置から必要な性教育を忌避させて「支配する側の言うことさえ聞いてればいい」と自分を守る術を持たせないやり方を取らせている―個々の意思には添わない結婚を強要する合同結婚式に表れている―、そういう行為があるから私は統一協会が解せないな、と。併せて「どんな理由でその態度を表明しているのか」をはっきりさせて問題にあたっていきます。

 自分のしている早朝勤も夜明けが遅くなり、暗い道を歩く時間が圧倒的です。事故を起こさないためにしなければならないことの大基本をしなかった話も聞いているので、自分も身を処してことにあたります。おつきあいいただきありがとうございました。