つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

デジタル化法案。安倍→菅政権の悪癖/小林貴虎のアウティング行為に。

 4月が始まって一週間。一連のデジタル「市民監視」束ね法案が気にかかります。
 安倍→菅政権の悪癖として、「お友達」の都合のいい法律案を何十本も束ねた法律案に紛れ込ませる、というのがあります。束ねられた部分でいいものもあるのでしょうが、致命的な法案が入っている限りは法律として成立させるものではないと考えます。
 何が悪いかは他の方が触れられているので、私は割愛しますが、一つ一つの悪法を止める、止められなければその法律を「殺す」、そしてこの悪癖を持つ政権を変えさせる…というのが当面必要な行動と思います。

 ところで。政策的対立ではなくて人間性が崩れていて、その愚かさを「武器」にする者がいます。昨日今日とマスコミで報道された三重県議・小林貴虎もその一人。自分が持っている権力の凶暴性を知っていて、あえてそれを暴力的に使う。その対象者が気に食わない人達は拍手喝采起こすのでしょうが、人権意識の発達と共に「権力者が非権力者を殴りつけていい」という考えを駆除してきたはずです。こうやってネトネトと生き残っているのが非常に残念でなりません。
 こういう方に「身の処し方を考えろ」と言っても無駄なので、小林貴虎のような人物が権力を握らない社会をつくっていく。その方向で歩いて行こうと思います。おつきあいいただきありがとうございました。