つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

攻撃手段を選ばず殴りつける、の図―村田琳氏発言について雑感。

 日曜日は雪がのっかり積もって、月曜日になったらばその雪が解けて。何とも慌ただしい日々を過ごしています。

 月曜日のTwitterタイムラインでは蓮舫氏のご子息村田琳氏の発言がやたらと取り上げられていました。「母親に影響されないで生きていく」という趣旨の発言ですか。まあ、脳みそは個人個人で別々に持ってるわけですから、自立した考えを持って生きることそのものは何の異議もございません。家族の「異動」があったから、それも踏まえての発言と思いますが、気になるのはこれを蓮舫氏攻撃に使ってる自民党支持者・権威従属主義者の存在です。

 蓮舫氏が家族の異動…実際言えば離婚ですか、それを叩く材料に利用する。ナニソレしか言葉がありません。与党追及で先陣を切っている蓮舫氏だから風当たりが強いのですが、だからと言って触れていい部分とそうでない部分ってのあるでしょうよ。家族間の環境・感情だって外部からガチャガチャ言うこってない。もっともそれも踏まえられないから平気でゲス上等言うんでしょうが、どうにも解せないものがあります。

 日曜日に行われた選挙では陣地を取り戻したり、維持したところもありました。自民党議席を減らしたところで、類似性のある政党・勢力が伸びてもどうしようもありません。「どう社会を作っていくか」というのを広げていこうと思います。おつき合いいただきありがとうございました。