つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

1000キロ走った終末+おまけ。

 土曜日は久慈で行われた「東日本大震災復興9年のつどい」に行きました。例年3月に行われる行事ですが、コロナ禍もあり延期となったものです。影響は払拭されたわけでなく、議事進行などが例年の6割の時間。その中で久慈市長の遠藤氏による講演、商工業者、事業者兼篤志家、観光協会、ボランティアグループからの報告もあり、実のつまった行事になりました。

 ただ、今週末は混んだ日程に。定期の大会はともかく、他二つは例年早春・晩春に行われるものが延期となったもの、3日で1000キロ車走らせましたよ。

 22日)自宅→花泉

 23日)花泉→(さすがに高速使う)→盛岡→一関

 24日)一関→自宅→久慈(葛巻経由)

 25日)久慈→自宅(宮古・釜石経由)

 各々に前泊していなければ行事対応できませんでした。たぶん明日は布団から離れることはできないでしょう。高校野球勝戦はラジオで聴きます。

 ほんでも「厳しくなる日程」を覚悟して臨んだので、「無事に完遂」を意識して行動した結果、何ぼかずつ体力を浮かすことができたので…ま、これからも意識していきます。

PS→各行事でコロナ感染対策がなされていましたが

①体温計測で「34℃」!当然再計測しましたが、別な意味で病院行かなきゃなんないですね(笑)

②見かけた光景。

Aさん「お久しぶりです」

Dさん「いやいやどうも」

 \固く暑い握手!/

2人「あ、しまった」「ソーシャルディスタンスソーシャルディスタンス」

 …と携帯消毒液で消毒していました。なはは。

==========

おまけ→帰宅後、早朝勤途中に左前タイヤ足回り重大故障。対人対物の加害はなく、交通量少ない箇所だったのは幸いでしたが、車の買い換え作業は早くせざるを得ません…。