つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

左右からの「諦めろ」要求には従わない。微動だにせず生きていきます。

 ほんに、毎日毎日荒れるニュースが舞い込んで、正気を保つのも楽ではないです。1日が何時間あってもすぐ過ぎ去る感じで用事が何ぼもできないことと重ねてストレスを感じます。
 一番障るのは当たり前のように投げつけられる「諦めろ、安倍さんに服従しろ」の声。正直も非正直も「ざけんな」としか思いません。10数年こんなん形の治世組まれて「安倍さんに従うのが当たり前」という感覚でいるのでしょう。何度もくそしつこく述べていることとして「権力者と富裕層による市民から財産・健康・尊厳を収奪する政治を変える道」を無くさないで存続させていく、というのがあります。ほんの数週間前まで、首都東京でさえその選択肢を失う危機にありましたが、いまはたたかえる道をつくった。
 これまでの経緯も法適用の実際も知らずに「選挙違反」わめきたてる勢力がいますが、道を切り開きに行きます。おつきあいいただきありがとうございました。

◆7月5日投開票で東京都知事選が行われます◆
「市民の生活に根差し、ゆるぐない状態に陥っても生きていられる社会を」
「マスコミなどを悪用しての印象操作ではなく、質実ある実行を堅実に行う行政を」
 という目線を乗せ、宇都宮けんじ氏の活動にご注目ください。