つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

毎日のように逆なでされて黙っていると思わないことです(怒)

 なんぼ言っても「個人給付は経済活動のため」という視点から抜け出せず、コビット19拡散阻止の観点から自宅に止まってもらう代わりに、当面の生活を保証・補償する現金支給を限定的にしか行おうとしない安倍政権。殊に「マスク2枚」「(単身者は)年収100万円以下で申請対象」ときたものですから、いくらなんでも怒りますね。

 「もうひとつの主題」で、私にとって主眼に置く大会が今年度中止になりました。中止になった理由も、その状況も、そして非職業でありながら競技に打ち込む選手の環境も知るだけに、「たかが一年の中止」だけで見られないものがあります。

 各々がそれまでの当たり前を止めている今、一番真剣にならなければならないところがこれ以上くだらないことしないでもらえますか。できなければ職を辞してください。いつまでも“臣民は耐えてくれる”と思わないことです。