つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

各所で突きつけられる“劣等者は失せろ”に抗う。そうしなければ「むき出しの非強者虐殺社会」になるから。

 今年に入ってからやたらに「生産性」が取りざたされるようになりました。もっとはっきり言えば「生産性無き者へ退場を迫る」行為が。「終末期医療は無駄だ」とか、「ひきこもりは犯罪者予備軍だから始末しろ」、そしてやまゆり園事件に対する「積極的忘却」。

 これは社会活動のみに起きていることではありません。私の人生における“もうひとつの主題”…ぶっちゃけ野球でも「弱いチームは出てくるな」「同好会的なチームは経費だけかかるから云々」と。いやあまいりますね。いちいち問題点の解消を誰か蹴りつけないと図れませんか、と障る思いをしました。

 そーいう言葉が出てくる現場を見てみると、それを言い出す方々も収奪されている側だったり、より強い所に押さえつけられたり、の側にいたりします。「上」に歯向かうには手がかかりますが、「下」を殴りつけるのは非常に簡単。あとで別な項目にして記事出しますが、強大な力に敵わないと思わせる出来事―分かりやすく充てれば東日本大震災―の後に「コレシカナイ」というのを強力にかまして意のままにする。痛えのだったり不都合だったり、そんなのを全部全部下に押っつけて逃がしたつもりでも、いつまでも押っつけられるわけないから、いずれは自分さ回ってくる。

 安倍政権、あるいはそれを支える支配層が益を得るために、その座を脅かしそうなもの、不都合露にするものは叩く。重度障害者のれいわ2議員に対しても聞くに堪えない言葉吐く輩が多かった(維新議員と自民・維新支持者)。これどーにかしないと、非強者虐殺が普遍的に行われる社会になります。もはトリガー引くだけになってますからね。人間の脆さを甘く見ないでくださいよ。

 それ考えたら「根本」あたらないとわんない。反日と左翼さえなくなればきれいになるってのも違う。安倍政権の思考回路が=日本じゃない。俺ら「反安倍」「野党」が言っているのは、安倍政権がやっていることでマイナスの側面があるからそれさ反応しているだけのこと。分かりやすく言えば「痛覚神経」―これを物事判断基準のひとつにくんでいただければ、と願うものです。以上述べまして項を終わります。おつきあいいただきありがとうございました。