つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

体内のガス抜きに苦戦しています/「反安倍は黙れ」に屈しない気構えを。

 正月1、2日、仕事所用以外ほとんど寝るか、体調維持のストレッチか。からだが硬直してしまって、あまりよろしくないので回復にあてていました。言葉つくるとすれば「体内ガスが充満していて動きつらい」状況にあります。年末がーっと時間が過ぎて、自分の調子を省みるよゆうがなかったら簡単にこの様。この状態から抜け出すのは時間かかるので、手順踏みながら改善努めます。

 年明けて、4日からでしたか、国会は。力量がすっかりアンバランスになっている中で安倍政権の苛政を止めるには相応の活動量が必要。安倍政権親衛隊的支持者は批判されることそのものを嫌うので、とにかく反対派の発言を止めたい、で「逆らうこと自体が悪」のような空気、作り出しににきているのは何も見ています。この政権になってから、幾度も「放っときゃこれまでが温いと思われる状態をつくりだす」と記してきました。年明け5分後の示威的な速報しかり、毎日のように伝えられる「首相の動向」然り。

 気づいていただくには「警鐘」が必要なので、度重なる「黙れ」ハラスメントには従わず、納得しないものはしない、で歩きましょ。