つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

都合いい議論。

共産党の党規約は「他の政党を応援してならない」「他党に投票てはならない」とは書いてません。自由投票は有権者に与えられた当然の権利です』→理屈は色々組み立てられますね。このように。自由投票は〜も当然。だがひとつ。この理屈で言うと、共産党に投票するのも自由投票〜で守られた権利、と返すこともできます。
 この強圧的な共闘論の横行が、共産党支持者側のイラつきを生み、それを見て一本化強要論者が更に強圧に出る。100netや緑茶会、「有権者フォーラム」のような反共産党思考ではない共闘論の形成を望みたい。

 まともな共闘論議って、沖縄と、未成立だったものの去年の長野しか見当たらない。藤島某の業務妨害や殴り込みで相当ピリピリづうなったのは事実。その件で真面目に話し合いたいと思うなら態度を考えることですね。「非常時だそれどころじゃない!」なら勝手にしろ。藤島某のように出禁になればいい。