つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

No89 色々と書いてみました。

 お晩でございます。すっかり暖かくなって、うっかりすると縁側でとことん眠り込んでしまいます。太陽光による体の殺菌になっていいんでしょうが。

 

 色々その1。気づいた方もいると思いますが、トップページの装飾を変えてみました。開設一週間で早々とですが。元々好きな色は緑色ですが、ここ数年、妙に「スカイブルー」が気になりまして。雲ひとつない空を見るのは気持ちいいし、赤崎クラブのチームカラーがブルーなもので、最近気に入るようになりました。てなわけで、全国的選挙戦になるまでは、8月までは青色でトップページを彩ることにしましょう。全国的選挙戦になったら?その時は「燃えるレーッド」にします。身近な人には「キレンジャーのくせに」とツッコミを入れられますが、黄にしない…いや、気にしないで次進みましょう。

 

 色々その2。その赤崎クラブですが、今日の試合でフェズント岩手に2−1で勝ちました。ヨッシャ、と思ったのもつかの間、この試合が、彼らの闘志に火をつけたな、とも感じました。萩本さんのゴールデンゴールズ以来、アマチュア球界に新しい風が吹いていますが、それ以前から風雪に耐えて頑張ってきたチームにとっても、間違いなく刺激になっています。ただ、試合開始が10時からで、それで4試合やる、というのだから、終わるときは夜8時、9時…。葛巻はまだまだ寒い状況でしょう。風も強いし。相手は未知の三菱製紙八戸クラブですが、ケガばかりはしないでたたかってほしいものです。

 

 色々その3。ゴールデンウィークには配達一回休み!これを利用して、書きためていた小説(もどき)を終了させます。一時期の荒れよう(こちらを見てください)で、完成自体危ぶまれましたが、何とか落ち着きました。申し訳なさ過ぎて、兄に会えていませんが、この間援助してくださった全ての方に感謝します。

 

 色々そのフォー!明日はメーデー。労働者の日です。労働組合の弱体化で、労働戦線はゆるくない状態が続いていますが、あんまりにもおかしいぞ、というのを、全体的にはまだまだですが、気づき始めた方は動き出しています。他の共産党の方々みたいに、上手くは説明できませんが、井戸端会議気分で、あるいは創作文書で。みなさんに訴えかけていこう…これじゃえらそうだな。読んでくださった方に気づいてもらえるような文を書いていこうと思います。

 

 色々その5。何とか連休中に「悪政追放キャンペーン」の製作を終わらせたいな、と考えています。書いてる途中にラブストーリーを入れてしまわないように気をつけないとね…。自分の小説とごっちゃにしてしまって。なお、このキャンペーンは、誰でも参加できますので、参加したい方は、自分なりの思いをコメントなり、自分のページに記すだけでOKです。要は今の政治のやり方に危うさを持ってもらえれば…自分の意見を持っていただければというのが趣旨です。

 

 色々ラスト。どこかの県で高校生が中学生を殺したそうですが、その理由が「死にたいから」と言ったから?一言で。止めろ。そして、じっくり話し込めよ。取り返しつかないことやってからじゃ遅いんだぜ。オール・オア・ナッシングじゃないよ、人生は。もう一つあるとすれば、子供の集まり場所ってのも作らないといけない時代かな…。あんな古びた元パチンコ屋じゃなくてさ。この事件も色々考えさせられます。一番は、今の子供の居場所の問題かな…。

 なくなった子のご冥福をお祈りします。

 

 それではみなさん、よきゴールデンウィークをお過ごし下さい。