つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

2023-04-20から1日間の記事一覧

前回と前々回記事の続き。解決手法にカタストロフィしか考えられなかったわけ。

ここ2回書いてきた記事の続き。 いつもの自分の記述と違って、自己中心的な記述でがっかりした人も多いでしょう。 嫌われるの上等です。 全ての物事を神様みたいに対応できるほど私は人間できておりませんので。 そこを踏まえて。 何で自分は「気になった案…

前回記事の続き。どの角度からでも「見下す威張りん坊」はいらない。

前回の記事。おそらく私がブログを書いて十数年の歴史の中で一番自己中心的な記述をしました。具体的に言えないのが申し訳ないですが、正直被害者サイドにいる人の言論に障るものが。 被害者本人に関して言えば、本当はもっと言いたいこともあるだろうに、そ…

昨日の続き。八方美人ならぬ「八方醜面」にしかとられないでしょうが。

1)昨日の記事。 具体的に書こうと思えばできましたが、能力もないのに軋轢に手を突っこんで、亀裂深めさせて、自分も壊れてしまうのが明らかなので、具体的記述はやめました。その当事者が「軋轢が起きる要素」をSNSで紹介していまして、ぶっちゃけ言え…

「禁じ手」を次々越えていく光景―「山口2区当確」記述について。

「底」はどこまで抜けてしまうのか。抜ければ抜ける分だけ、加速度がついて止まらなくなる。 ネットサイトで「山口2区は岸信千代が当選確定」などという記事を見た。おかしいな、選挙はまだ終わっていないはずだ。 「調査の結果すでに決まってんだよ(要旨…