つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

2023-04-08から1日間の記事一覧

「障害者福祉の所得制限」扱う記事のヤフコメ欄が地獄だった。

社会の変動サイクルが早くなっているのは方々で感じるが、これほどまでとは思わなかった。 「所得制限」で福祉制度が使えず負担増になってしまうところまでは認識しました。その部分の制度設計は考えなければならないでしょう。 ただし。 その後に見たヤフコ…

強欲・我欲を持つ輩の引力の凄まじさを認識するが、それに負けた方を擁護する気はなし。

加えて言えば。自分の居る位置がしんどくなって「楽になりたい」思うことはある。自分もこの点、“防衛ライン”思いきり後退させているから批判はできない。 が、一線超えた方は別。 「何かしてやれなかった」後悔は覚えるが、立ち去るなら仕方ない。さような…

統一地方選挙、投票に値する人の条件提示/何かにつけて人権を奪いたがる者へ。君らは「虐殺をする人」になりたいのか。

1)統一地方選。道府県知事選と都道府県議員選、政令市議選の投票日は明日となりました。期日前投票含めて有権者としての判断を示していただきたく思います。 私からは以下のような判断基準件提示しています。 (1)富裕層による収奪行為に抵抗できる (2…