つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

2023-04-04から1日間の記事一覧

モノトーン的思考を持つ私の表現手法(3)。「統一地方選で議会に送りたい人」。

今日は一項ごとの文量が多いので3つに別けています。 3)そんなこんなで「塗りつぶされ」ていても、選挙戦の審判は今週末に迫ってきています。何やら“情勢調査”とやらが流されていますが、選挙の投票は勝馬投票券と違います。「自分の意思を託せる人を議会…

モノトーン的思考を持つ私の表現手法(2)。「ヤフコメ」の有害性。いらないおまけが多すぎる。

朝の続き。 2)それは対韓国だけじゃなくて、権威+収奪主義的と対峙する社会活動に関してもそう。こちらもSNSではロクな扱いされなくなって久しく。例外的存在として「袴田厳さんの再審」がありますが、それとて勝利が見えた風見鶏が良い格好をしたいだ…

モノトーン的思考を持つ私の表現手法(1)。「韓国野球」にモラハラかます輩。

1)少々ならず奇特な存在として見られている私。必要と思った時には強く書く性格を持ちますが、一方では一瞬で強烈な印象を残すフラッシュ的表現手法は好みません。「必要なことを丁寧に語っていく」ことそれだけを考えています(←できてるかはともかく)。…