つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

2023-01-17から1日間の記事一覧

高市早苗を「権力を振るう位置」につけてならない理由。

赤旗で高市早苗の「領収書差し替え」の件が報じられました。告発された該当の領収書を“罪から逃れるため”に差し替えるとは。 それだけでも呆れるところを、16日に「赤旗の報道はデマ・捏造」と騙り開き直り。一方で法的措置など対抗手段は「しても無駄」など…

ぞっとする。

安倍晋三でも大概と思ってきた。 だが、高市早苗の行動は、安倍や維新勢力の行動よりゾッとするのを覚える。 最大限まで警戒を。 高市に力を持たせるな。

成田悠輔の「集団自決」発言。一切の擁護を許さない上で見解+高市の開き直りにも見解。

不祥事案件があって、それに対しての意思表示を優先していましたが、ビリリと来ていた物事がもうひとつ。“新進気鋭の教授”とやらが話した「高齢者は集団自決しろ」。 これを「ものの例え」とか「問題を見てもらうために刺激的に発した」などと擁護される方が…