つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

2019-02-02から1日間の記事一覧

「野党統一名簿」「統一名簿」所望の方で要警戒「よしぼ〜 @Yocibou」。選挙区は5区だけ、比例も「統一名簿に」…共産党など他者はあなたのコマではない!

加えて、この人は「何言われようが絶対に対応変えない」。だから議論しようとし、一致点見つけようとしてもムダです。近年はおとなしくしていましたが、統一名簿の議論が出てからは再燃しています。あと、2月2日21日に出した「お願ひ」ツイートには「人な…

「野党統一名簿」「統一名簿」所望の方。…同じ人が以前語った「共産党は◆◆を押さえれば残り全員黙らせることができる」かたり忘れてはいません。軽挙は慎め。

私は「一本化強要」でありとあらゆる悪罵叩きつけられた人間で、命絶たれる寸前まで行ったこともあります。そんな私がなんで野党共闘のサイドにいるか言えば、身の周りで丁寧に相対してくれた方がいたから。 いま、統一名簿で荒らしてくれる方は、俺を三途の…

「野党統一名簿」「統一名簿」所望の方で、本格的に障る言葉を吐く輩が出てきた。(1)いつ共産党はあなた方の支配下になった?(2)「言うことを聞く立憲関係者を引き抜く」?ケンカ売っているのか!

…タイトルですべて。 一本化強要論に引っかき回された嫌な時を思い出しましたよ。何としても立憲、社民、あわよくば共産党まで「統一名簿」に持ってきて「旨味だけ吸いたい」わけね。当事者それぞれにも迷惑なのそれは。これまで丁寧に積み上げてここまで持…

統一名簿論。いい加減ぶちギレる領域にきています。この三年で積み上げた野党共闘の丁寧さを全部ぶっ壊すか。

直接は「比例野党統一名簿」に批判的な意見を持つ立憲民主・枝野氏に向けられていますが、枝野氏批判のために「共闘を尊重し発言を自重している共産党・同支持者」を出汁にする傾向も。その中で「統一名簿形式でやると共産党は壊滅の危険性もある」という危…